今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

人を見る

誰かと何かをするときにその人のバックグラウンドを見てしまいます。

今まで何をしてきたのか、今何をしているのか。

それで差別するわけでは無いのですが気になってしまう。

 

肉体労働をする人には体力的なポテンシャルがあるのか、

知的作業をする人にはセンスがあるか、そういったことが気になります。

 

全員がそうでは無いと思いますがバックグラウンドを気にする人は

多いんじゃないでしょうか。特に就職や転職の際はその人が

何をやってきて何をできるかを重視する気がします。

 

私もそういうのを見られているのはわかってるんですが、

どうにもこうにも職歴に一貫性が無いのでこいつは一体何ができるんだろう?と

思われてしまう所があります。

まぁ実際何ができるかと言われると何もできないんですけども。

 

周りの人を見る時にそう言ったものを見てしまうので余り良く無いとは思っています。

 

人を見る時に大事なのは長く付き合ってみる事ですか。

相手の本性が見えた時に人の本質が見えてきます。

良い意味でも悪い意味でも本質が見えれば相手にしやすいですな。

そう言う意味で私みたいなバカはわかりやすいので相手しやすいんじゃないでしょうか。

対処の仕方がわかるはずです。

私も相手を見ながら対処していっています。

 

「深淵を覗くとき 深淵もまた覗いているのだ。」とは2chで有名ですが、

この改変で「深淵を覗くとき、足元に気を付けるのだ、へけ」と言う

ハム太郎Verが大好きです。

 

結局何を言わんとしたいが、全くわからない日記でした。