今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

仕事のミスと反省

今日も今日とて仕事で大きなミスをしました。

お客様に高い値段を提示してしまっていたんですな。

上長に指摘された時、一瞬ドキッとしましたがすぐに平常心を取り戻しました。

 

結局の所、仕事でミスっても死なない訳ですから。

そんなに自分を追い詰める必要は無いと感じてきていまして。

値段が間違っていたなら訂正して営業の方に謝罪してもらえば

済むことです。私もめっちゃ謝りました。

 

「反省してま~す」じゃないですが反省したって起こったことは

戻らないのですから、どうリカバリーするかが大事なんですな。

今回も色々とリカバリーに取り組みまして。

 

上長に恵まれているのもあります。「じゃあ直して」で終わりましたから。

なんという肝っ玉の据わった上長なんでしょうか。

ありがたいですなぁ。

 

なんとしてもあの会社に残りたい所ですな。

この前の日記じゃ「来年辞める」とか言ってたくせにねw

 

出来る事を出来る範囲でやれば誰も責めてはいないのです。

そこに気づいたのは大きな成果ではないでしょうか。