今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

竹原ピストル 「オールドルーキー」 感想

YOUTUBEで音楽を垂れ流してたら流れてきたのが

竹原ピストルさんの「オールドルーキー」。

以前の日記でも竹原さんは出てきましたが、今回はこれ。

 

www.youtube.com

この人は曲も良いんですが歌詞が特に素晴らしいですな。

歌詞は検索すると出てきますのでどうぞお探しください。

 

同い年だからかわかりませんがすごく素直に入ってきます。

40歳と言う不惑の年ですが、40歳まで何事も無く順調に生きてきた人は

どれくらいいるんでしょうか。

私も失敗が多い人生ですが振り返ってみると何度でも立ち上がってきたと

思っています。

休息はあったものの、今も働いていますしまだ正社員の夢は諦めていないです。

 

「あの頃は あの頃は」とか「丸くなった」と言う歌詞に続いた

「必要なのは走り続ける事じゃない 走り始め続けることだ」ってね。

そういう意味ではドリカムの「何度でも」に近い内容かもしれません。

応援歌ですな。

 

最早「オールドルーキー」ですがどんどん挑戦して生きたいですね。