今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

頭空っぽ

穏やかな3連休になってますな。秋晴れが気持ち良いのです。

おかげで頭の中が空っぽでボーっとしています。

のんびりしてるなぁ。

 

職場で部長に「元々健常者なんだから元に戻れるよ」と

励ましの言葉を頂きましたがこれにより部長に病識が無い事がわかったので

非常に残念でした。一般的な病気では無いから仕様がないのかな。

 

統合失調症」と言う言葉の認知度がどれくらいなのかわかりません。

この病気は今の所完治はしないそうです。

うつ病と同じように感じられているんだなと思いました。

 

まだまだ理解されるには道が遠いようです。

それでも月曜日には会社へ行き仕事をします。

最低賃金だけども優秀な正社員がやっていた仕事を引き継げた事は

自信に繋がるのでしょう。

 

話は変わって「結婚」についてです。

パートナーなんていないので結婚どころじゃないんですが、

精神障碍者と結婚したいと思う人も多くは無いでしょう。

「将来一人になってしまうのが可哀想」と実親に言われるのは

少々応えましたが、それでも一人で生きていく為の準備を

していこうと思います。

 

明日はわかりませんが、今日はしっかりご飯を食べて寝ます。

明日も頑張ろう!