今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

真っ向勝負!

結構責任重大な仕事を任されてるんですよ。ミスると物流が止まると言う。

物流が止まると物が発送できないので会社が死にますw

なんでそんなの契約社員にやらせるんだよと不思議でしょうがないんですが、

任されたものはやるしかありません。

 

データをAccessでいじっていたんですが全く上手く行かない。

どうしたもんかなぁと思っていたら助け舟が出まして

同僚の方にサンプルのExcelファイルを頂きました。

ここで「なるほど、Excelで作った方が早いし簡単だ。」と気づきまして。

 

Accessでの作業が全く無駄だったかと言うとそうでも無くて

元データのミスやらなんやらを発見できました。

これはこれで良かった。Accessの腕も上がったし。

 

データをまとめる方法がわかったので後は作業するだけです。

今週中には出来るでしょう。

 

逃げられない仕事なので真っ向勝負で挑みます!