今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

怒りの矛先を変える

ちょっとしたことにでもイラっとするんですよね。

それもずーっと静かにイライラしちゃうんですよ。

仕事で嫌な事があるとそれをずーっと考えてしまう。

 

ところが家でちょっと嫌な事があってそれでそれに対して

イライラしていたら仕事のイライラを忘れてしまいました。

 

怒りの矛先は沢山あった方が良いなと感じまして。

1つの生活しか無いとずーっとそれに対するイライラが続いてしまいます。

例えば独身の方は会社の事だけだし、専業主婦の方は家の事だけだし。

 

そういう意味でいろんな場所に出かける事は怒りの矛先を変えるのに

丁度良いのかもしれません。気分転換とでも言うのでしょう。

休みに家にいては気分転換もできません。

 

「夫婦喧嘩は犬も食わない」なんて言いますが

夫婦喧嘩も仕事の嫌な事を忘れる為に重要なのかもしれません。

逆に仕事の嫌な事は夫婦喧嘩を忘れる為にいいでしょうな。

 

と、独身の私が言ってみましたw