今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

三菱電機には絶対に入社してはいけない

このニュースから。

www.sankei.com

産経ニュースがソースです。

通信機製作所、三菱電機内では通電と呼びますが昔は携帯電話とか作っていた所です。

伊丹製作所内にあり大きな事業所の一つです。

新卒8か月で自殺してしまった原因が私にはわかります。

私が新卒で入った会社が三菱電機だったからです(今は退職し別の会社にいます)。

 

一般的には三菱電機は大手で三菱財閥内でも御三家(商事、銀行、重工)に次ぐ会社と

言われています。

社員も立派な方が多いのか、と勘違いされるかもしれませんが実際はサイコパスの集団です。

平気で他人をなじり、罵り、マウンティングしそのちっぽけなプライドを

満たす為だけに存在しています。

 

私は同伊丹製作所内の先端技術総合研究所(先端総研)にいました。

研究所ならホワイトなんじゃないの?と言われかもしれませんが全然違います。

ピーク時は終電当たり前で朝まで仕事して一旦帰宅して再度出社したり、

平時でも22時ー23時が退社時間でした。

しかも残業代は平時で月20時間まで、ピーク時でも上司が許可した場合のみ

40時間しかつけられません。実際の残業時間は月150時間以上行きます。

 

社員は優秀な大学卒(京大、阪大、東工大が多かった)ばかりなのですが、

性格破綻者ばかりです。上で述べたような性格をしています。

 

社員だった証拠になるかどうかはわかりませんが、三菱電機には

マンナンバーと言う名の社員番号があって、入社年度2桁、場所コード2桁、個人番号

3桁があります。

先端総研の場所コードは24です。これ以上は個人が特定されるため書けませんが。

 

40代で課長になると特許料を含めれば給与は1,000万円超えるそう(課長から聞いた)ですが、

課長になれないと場所(製作所、事業所の事)に飛ばされます。

研究所で40歳以上の人もいないことは無いのですがかなり少ないです。

 

自殺者は私がいた頃もいました。東大を出て婚約者もいてもう課長になるかと

言う人が自殺しました。あの会社はそれも隠蔽しています。

 

三菱電機がした反論「人格否定やいじめのような発言をした事実はなかった」なんてのは100%嘘です。

いじめや人格否定が蔓延しています。

 

もし就職活動中の人がいてこの日記を見たのなら絶対に三菱電機は受けない方が良いです。

私もいじめや人格否定で精神病になってしまい、その後の人生がめちゃくちゃに

なりました。今でも後遺症があり、投薬を続けています。

 

少しでも三菱電機の被害を減らす為、今日この日記を書きました。

そして亡くなった25歳の方に心からご冥福をお祈りします。