今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

裏表があった方が信用できる

人間って裏表があった方が良いよなと言うお話。

 

女性が多い職場なんですが女性は裏表がはっきりしていて

わかりやすいですね。本人とは親しく話しますが陰口も言う。

そらそうですよ、他人の全部を受け入れられる人間なんて少数でしょう。

 

若いころは誠実に生きたいとか思っていましたが

この年になると自分が楽に生きられる為に行動します。

誠実に生きるのは大変です。我慢だらけになるでしょうな。

裏表があると裏の部分でストレス発散できるので健康に良いです。

相手が誰でも受け入れられない部分はありますし

そういう部分は否定するのもありだと思います。

 

ネットで「裏表のある人間」と検索するとまるで悪人かのように

書かれているブログが多いですが、書いてる人はそんなに誠実なんですかね?

そもそも悪人に仕立て上げてる時点で誠実じゃないんですが。

裏表あるんじゃない?

 

誠実な人間ならまだ良いんですが、自分が正直者だと公言して

本人の前で悪口を言ったりするのはどうしようもない。

正直をはき違えていると言えるでしょう。

 

裏表あっていいんです。人は聖人でも仏でも無いんですから。