今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

強くなくても生きていく

先日テレビ東京の「ゴッドタンSP マジ歌選手権」を見ていたのですが

大変面白かったので日記にします。

 

お笑い芸人が歌を作って披露するというコーナーがあって

そこにおぎやはぎの小木さんが出たのですな。

曲名は「愛されたい」。どういう歌かはYOUTUBEで見てください。

 

歌の内容は小木さんの好感度が低くてどうすれば好感度が

上がるんだろうとある人に相談する内容です。

その相談相手がベッキーさん。

ところがベッキーさんは今あまり好感度が高く無く

「私 今そんなに高くないよ。」と告白してしまいます。

そういう自虐的な歌でもあるんですが歌詞がとても良くて、

好感度が高くないしそれに慣れてもいないしベッキーさん自身が

心が強くないと言うところが自分と重なって感動しました。

 

「高くない 高くない 今はそんなに高くない

なんなら打たれ強くも無いよ

ベッキーも小木も強くないよ それでも人は生きていく

強くなくても 生きていく」

 

良い歌詞ですなぁ。強くなくても生きていくんですなぁ。

弱くてもいいじゃないか、まったり行きましょう。

 

今日は終わったのでのんびりしてから寝ます。