今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

人たらし

随分言い方の悪いタイトルですがそういう悪意はなくてですね。

要は人を巻き込むのが上手い人のことです。

 

どの会社でもそういう人がいるように

人をひきつける才能を持った人ってのがいます。

今の会社にもそういう人達が何人かいて

会社を動かしています。

 

逆に専門性が高い人達もいて、

そういう人達は他人を巻き込む力は無くても

仕事に対する専門性が高い。

 

私は他人を巻き込むのが大変苦手で前者にはなれないんですが、

後者には成れそうな気がします。

 

そんな自分を確かめる日記。