今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

自分の幸せ

幸せってなんだっけなんだっけ?というCMがありましたが

私の幸せってなんだろうと日記にしてみます。

 

そもそも幸せとは何だろうと思うのですが、

別に私は脳科学者でも無いのでよくわかりません。

脳汁が出たら幸せなのかなっていうぐらいはわかりますが。

 

脳汁を出すために一番気持ち良いのは何だろうか?

パッと思い浮かぶのは3大欲求ですな。

あの3つは本当に脳汁出ますな。

 

最近、ミニトマトを育てていましたが

トマトの成長を見てるとほんの少しですが脳汁が出ました。

一言で言うと「楽しい」。

 

幸せって「楽しい」事なんですな。

私にとって楽しい事ってなんだろう。

誰も傷つけないように、自分も傷つかないように

楽しい会話をするのが楽しいと思えました。

比べず、競わず、ただくだらない会話をしているだけっていうのが

一番楽しい。

だから今でもチャットをしてるのですな。

そうか、私にとって会話が幸せなんですな。

誰かとつながっているということも大事かもしれません。

 

私の幸せは誰かと話をすることなんだと、今総括してみました。

 

www.youtube.com

適当な嘘をついてその場を切り抜けて

誰一人傷つけない 日曜日よりの使者ですな。