今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

ドキュメント番組

ドキュメント番組が大好きでもう3度の飯と同じぐらい好きです。

NHKの「72時間」とかフジテレビの「ザ・ノンフィクション」とか。

 

得てして隣の芝生は青く見える訳です。

あの人はああいうことで良いなとかこの人はこういう事でいいなとか。

私も色々とマイノリティなので周りの人は楽しそうでいいなとか

思っていますが。

 

ドキュメント番組を見ると世の中には本当に多様な人がいて、

それぞれが悩み苦しみ楽しみ喜んでいるんだなっていうのが

見えてきたりします。

 

訪問介護をやっていた時は正にそんな家庭の人たちの日常を

垣間見れて、生きるってのは本当に複雑だなと感じました。

 

今、この生きている自分が何者なのかはわかりませんが、

とりあえず生きて、明日も会社に行けばそれでいいのだと

思ったりしまして。

 

www.youtube.com

必死じゃない大人なんていないよなぁ。