今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

仕事の分水嶺

今日も今日とて仕事三昧です。

とある仕事をしてたのですが、ある程度完成したので

部長に報告しに行くと、こんな一言が。

「そこまでやらんでもいいよ。」

 

要はやり過ぎたわけですな。

ここの所仕事で失敗三昧だったので少しは丁寧にやろうと思い

要所要所で確認作業を入れていたんですが入れ過ぎていた模様。

 

仕事の分水嶺は本当に難しい。

この仕事はそんなに重要じゃないからここまででいいとか、

この仕事は重要だから徹底的にとか。

 

未だわからず。いつかわかるんでしょうか。

 

www.youtube.com

とりあえずやってみることが大事ですな。