今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

将来と未来

皆が皆同じようなレールに乗っているわけでは無くて、

人それぞれの人生を送っているわけです。

私も違わず。

 

順風満帆だと思われた人生はほんの小さな一風で去っていきました。

残された人生は本当に下らない、どうでもいいものだと思っていたのです。

 

が、確かに周りから見ても順風満帆でしたが、

その船は底に穴が開いていたので、ほっといても沈んだのでしょう。

 

今、何もないのですが、何もないがある。

持っていないから進むこともできるでしょう。

 

「将来」と「未来」って何が違うんだろうなと調べてみたら、

「将来」は「近い未来」なんですな。

 

将来はやりたいことがあり、未来はまだわからない。

そんな感じです。

 

www.youtube.com

何故生きてるかはまだわかりませんが。