今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

負けて得るもの

2017年夏 第99回全国高校野球選手権神奈川大会が横浜高校の優勝で

幕を閉じました。

 

はっきりいって野球には全く興味がありません。

1年で1試合も見ないぐらい興味ない。

 

ただ、高校野球と聞くとどうしても感動を覚ええずにいられません。

試合は見てないのにね。

 

閉会式を見ていて思ったんですが、神奈川県の200校近くの野球部が

トーナメントで勝ち進んで最後に1校だけが甲子園へ行ける。

その他の高校の野球部が敗者となるわけです。

 

死ぬほど頑張って優勝を目指して頑張ったのですが、

それでも届かなかった。ただ横浜高校を除いて。

 

偉そうに言うのもなんですが、負けて得るものの多さを

是非感じてほしいです。

勝つことは素晴らしい事ですが、人生は負けることの方が多い。

負けた時に何を得たか、そこが大事なんではないでしょうか。

何様だ、俺は。

 

まぁそんなわけで、東海大相模も日大も桐光学園もその他の高校も

私の母校も、若い時に得た悲しみを強みに変えて頑張ってください。

 

www.youtube.com

頑張ってるっていいよね。

私も頑張ってます。