今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

NHKスペシャル「AIに聞いてみたどうすんのよ!?ニッポン」 感想

面白かったです(小並感)。

 

やはり注目すべきは「40代ひとり暮らしを減らせば日本がよくなる」という

AIの提案ですかね。結論が「家賃を下げれば40代独り暮らしが減る」と言う。

 

感想を言うのが難しくてですね。

40代で一人暮らしに近いんですが、実家がアパート経営してるんですよ。

だから家賃を下げろ!とも家賃据え置き!ともなんとも言い難い。

 

まぁ無理やり結婚しろとかいう結論でも無いので

できないことをしろとは言われなかったのは良かったですが。

 

今は一人でも幸せの形が築けるんですよね。

もちろん、寂しさを感じることもありますし、

誰かと話をしたいこともありますが、

基本的に一人が好きな人が一人になってるわけで。

 

だって、休日は寝たいときに寝れて、起きたいときに起きて、

飯も食いたいときに食って、酒を飲みたいときに飲める。

こんな自由ってあるんだろうか、いやある。

 

相手に合わせる生活なんて今更できないですよ。

だって勝手に生きたいもの。

 

www.nhk.or.jp

 

www.youtube.com

あ、でもまぁ好きな人はいますよw

一緒になりたいかどうかは知らんけども。