今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

ハードルを下げる

毎年恒例第何回?仕事辞めたい祭りが始まりました。

良い会社ではあるのですが、責任はどの会社に行っても

付いて回ります。そこが苦手。

 

どうして責任について苦手意識を持っているのかなと

思ったんですが、自分がより良く成果を結果を出そうとしていることが

問題なのではと。

 

つまり、自分で設定したハードルが高い。

なのでハードルを下げてしまえばなんて事はないのでは。

そう思い、早速実践してみました。思ったよりも良い感じに考えられて、どうせこんなもんだろうと思ってやるとうまい具合です。ハードルさえ下げてしまえば後は歩いても超えられる訳ですな。ただし、評価が下がったりクビになったりするかもしれない諸刃の剣。あまりお勧めはしませんが、気楽に生きたいのならばそれでいいんですよ。

www.youtube.com

もう正社員とかどうでもいいや。

1年やり続けることを目標にします。