今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

仕事辞めたい症候群

3連休なんですが、もう会社行きたくないです。

いや実際は明日は会社行くんですがもう嫌です。

嘱託なのに責任重いし、めんどくさい。

正社員になれる訳でもなく、仮になったとしても

今以上の責任を負わされると思うと嫌すぎる。

 

先日、同僚の方と飲み会をしたのですが、

「仕事が辛かったらすぐに教えてくださいね。

黄色信号の時点で阻止できたらと思います。

外から見てあなたが辛い事とかわかりますか?」

と言われたので、

「私が会社に来なくなったら辛い時です。」って言ったら

「それは赤信号の時ですw。」と言われました。ごもっとも。

 

今ですね、重めの仕事が3つ重なってるんですわ。

締め切りもタイトだし、もうダメだと言ってしまおうか。

いや、会社を辞めるっていうダメだじゃなくて、

仕事を減らしてくれっていうダメだって言う意味です。

 

いや、そろそろ辞めるぞ、このままいくと。

 

www.youtube.com