今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

英語で話そう

英語がですなぁ、話せないんですな。

もう随分勉強してるんですがまぁ話せない。

 

英会話スクールに通おうかと体験レッスンに行ってきたんですがまぁ話せない。

相手の言ってることはわかるんですが、反応できない。

上手く返せないと言えば良いんでしょうか。

 

どうしたらいいのか?と思ったんですが、

別に英語が話せなくても苦労しないので、

英会話スクールに通う必要も無いなと思い

体験レッスンでおさらばです。

 

趣味程度に収めとけば苦労することも無いでしょう。

外国人とは話さないようにしよう。

 

例えばですよ、この動画なんですけど

最初のトークを理解してる人ってどれだけいるんでしょうか?

 

www.youtube.com

「最後の歌になったのが残念です、最後の歌です。

ごめんなさいね、楽しい時間でしたね、そうだといいんですが。

もう一人、ステージにお呼びする方がいます。

ようこそ!ニコラス・ガブリエルソンさん!」

 

これだけでも理解できる人って相当少ない気がします。