今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

面白く生きる他に 何もすべきことはない

アニメ「有頂天家族2」が最終回を迎えました。

見事な最終話で気分上々、ほっこりしました。

 

作者の森見先生のブログのタイトルにありますが、

人生を楽しむ方法はまさにこれ。

「この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ」ですな。

 

望みを持つなと言うわけでは無く、

身の丈にあった欲をもって楽しく生きていけと

言ってるように感じております。

 

最後、海星との会話は見ていながらにモジモジしてしまいますな。

私も「ツチノコ探検隊」を作って相手を見つけたいものです。

「僕のツチノコは何処にあるかな?(ゲス顔)」。

一生独身ですな。

 

今年は京都に行きたい所ですが、

年末年始あたりに行ってみましょうかねぇ。

 

www.youtube.com

面白く生きれば、それでいいのです。