今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

酒と鬱な関係

特に調べたわけでは無いんですが経験則で思う事。

お酒を飲んだ次の日は軽い鬱気分になりますな。

逆にお酒を飲まないと気分は平穏無事。

 

月火木を休肝日としていて水金土日を飲酒日にしてるんですが、

月曜日の朝はひどい鬱気分です。やはり金土日の飲酒が良くない。

その代わり火水金は平穏な気分です。

特に不安感も無く一日が無事終わります。

 

じゃぁお酒辞めればいいじゃんという訳ですが、

正にその通りなんですなぁ。

最近はお酒を飲んでも楽しくなる訳でも無く、

なんで飲んでるのかもわかりません。惰性ですな。

 

平和に一日を終えるなら酒を抜くしかない。

アル中ですからなぁ。