今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

給与と労働の関係

大抵、ある程度の規模の会社には給与体系と言うのがありまして、

そのテーブルに沿って給与が上がっていくもんです。

何号某級みたいな。

 

パートタイマーはそれに漏れるわけですので、

個々の契約で時給が決まります。

 

今度から嘱託になりますが、嘱託も契約社員なので

個々の契約で月給が決まります。

とは言え、嘱託の給与体系と言うのもあるそうです。

そしてこの給与に対して不満を持っていると書いたのは以前の日記。

 

何故不満を持っているかと言うと

以前社員の方がやられていた仕事を引き継いでるんですが、

結構大変なんですよ、MS-Officeの技を結構使うんですな。

で、他の社員の方ができるんなら、皆できるからそんな難しい技術じゃないな

と納得できるんですが、そうでもない。

と言うかむしろ社員の人が全く分からないことを私がやっている状態。

 

ならば給与もそれ相応にしてくれよ、と言うのが私の主張。

せめて額面で25万。これくらいは欲しい。

高い給与じゃないと思うんですが。

 

っていう愚痴の話。

まぁ1年は修行だと思って嘱託で頑張りますか。

 

www.youtube.com

誠意は言葉では無く金額。