今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

忙しく感じさせるのはいつも自分

ちょっと締め切り間近の仕事がありまして、

段取りは整ってるのですが、心がざわついております。

仕事のプレッシャーからでしょうか。

 

めちゃくちゃ忙しいってことはほとんど無いのですが、

ある程度忙しい時って心がざわつきますな。

仕事的には段取りを取ってやればできるのに。

 

結局、物理的に忙しくても心を穏やかに保てば

何も焦ることは無いんですな。

逆に心がざわついてしまうと忙殺されてしまう。

心の持ちようが全てな気がします。

 

ただ、皆人間なので多忙を極めると落ち着きませんな。

心を平穏に保てればいいんですが、中々そうもいきません。

「慌ててる自分を楽しむ」ぐらいできればいいのかもしれません。