お前、仕事の邪魔なんだよ!

乱暴なタイトルですが、今日も仕事での話。

 

基本的に皆仲が良く、仕事も良い意味で「なぁなぁ」なんですよ。

それがシビアな雰囲気を作らず、とても居心地が良いんです。

 

ところがある人が仕事に参加して来たんですが、

その人が仕事の邪魔しかしない、すげー邪魔。

 

Aと言う仕事があって、それぞれの仕事が

A1、A2、A3と言うステップを踏むとします。

A1が満場一致で終わり、A2に進んだ段階で

その人はA1はおかしい、A1を見直そうと言い出すんですよ。

 

違うだろ、今のお前の仕事はA2をチェックすることなんだよ。

A1は完璧じゃないにしてもある程度のチェックは受けてるんだから

そこをまた掘り返してどうすんねん。

正直、邪魔でしかない。

 

しかもやらなきゃいけないA2のチェックは全くしてないという。

どうしようもねぇBBAだな。

 

何処の会社に行っても、社員の人はほぼ有能でしたが、

今の会社来て初めて無能な社員っているんだなと感じています。

 

あぁ、もう邪魔だから参加しないで欲しいなぁ。