今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

プチトマトに水をやり続けろ!

よく、プチトマトは南米の果菜だから水を与えすぎるなと

言いますが、あれは実ができてからの話だそうで、

葉しかない状態の時はどんどん水をやった方が良い、

と専門家の意見を頂きました。

 

確かにここの所暑い日が続いており、水やりを疎かにしていたら

葉っぱがくったりとしてしまいました。

慌てて水を上げたら元気になりました。

 

プチトマトは実ができるまでは水やりが大事ですなぁ。

実ができてからは実が甘くなる為に水を控えると言いそうです。

この辺を勘違いした私みたいな素人が平気でデマを流すわけですな。

期せずして嘘松さんになりました。

嘘松の使い方違うけど。

 

f:id:livefreeman:20170512054230j:plain

 

さぁ、背丈も20センチ程度になり、いよいよ花が咲くのでしょうな!

咲け!プチトマトの花!