今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

プチトマト 定植間近編

f:id:livefreeman:20170509062943j:plain

いよいよプチトマトの本葉も5枚~6枚となりまして、定植間近となっております。

今週末辺りに5号鉢を買ってきて定植してしまいましょう。

後2か月もすれば実ができるでしょうな。楽しみです。

後、気づいた方もいるかもしれませんが一株が葉かび病で成長が止まりましたので

残念ですが廃棄させて頂きました。

 

f:id:livefreeman:20170509062925j:plain

こちらは第1次種植えのプチトマトちゃんたちです。

完全放置栽培でほおっておいたんですが見事に葉が出ました。

こちらの方が丈が低くどっしりと咲いております。

叩き上げは強いですなぁ。

 

そんなプチトマト談義。