今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

プチトマト 本葉わさわさ編

f:id:livefreeman:20170418053556j:plain

 

プチトマトの本葉がわっさり出始めました。

ジフィーで育ててますがどうやら20日以上ジフィーで育てる場合、

追肥が必要と言うことがわかり、ネイチャーエイドと言うものを

買って追肥しましたら、本場がすごいわさわさに。

 

www.sakataseed.co.jp

しかしですね、ネイチャーエイドって500mlぐらい入ってるくせに

希釈が500倍とかなんですよ。

素人が使うにはちょっと多いかな。

50mlぐらいの少ない奴を出してほしいですね。

 

さて、次にするのは定植です。

あと10日後ぐらいになるんですかねぇ。