
叩き上げ

f:id:livefreeman:20170415154006j:plain

実は室内にてジフィーに植えたプチトマトは2回目の播種だったんですな。

1回目の播種は外に適当にまいたものがあります。

 

何せ初めての播種。

どうやっていいか全くわからず、鉢に培養土を入れて

ジフィーに適当に撒きました。

それでも種が余ったのでさらに鉢の中にバラまきまして

水をどばーっと入れまして。

 

3月の播種で外でしたので全く育つ様子が無く

ほったらかしてたんですが、なんと双葉が出ました。

しかもジフィーとは全く関係ない場所に。

 

こいつは強いぞ。

室内で育てたのがエリート教育の賜物だとすれば、

こいつは叩き上げの努力家です、かなり自力が強い。

 

こいつがどこまで強く育つか、楽しみです。

多分、こいつは強いですよ。