今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

楽ちん主義

以前の日記で書いた「60点主義」を職場で実践しています。

60点主義とは「とりあえず60点、たたき台となるものを提出して、

上司の采配、指示を仰ぐ」と言う方法です。

 

当然、上司にはチェックしなければならないという負担がありますが、

それぐらいの仕事は上司には朝飯前なはずです(願望)。

 

そもそも60点の仕事、つまりたたき台を作らないと

全く進まないですしそもそも100点を目指して作っちゃうと

締め切りギリギリになって提出しても上司が指示できません。

大体それが100点じゃない可能性の方が高い。

 

と言うわけで今日も上司に「ここ直して」と言われる訳ですが、

直せばいいんですよ、早めに提出してるから時間に余裕あるし。

 

「間違えたら直せばいい」とはなんと素敵な言葉でしょうか。

誰も「間違えたら死ね」とは言っていません。

だって皆間違えてるもの。

神じゃないんだから。

 

www.youtube.com

「クビになっちゃうよ?」って?

なったらなったで死ぬわけじゃないでしょうよ。

どんと行こうぜ、どんとね。