読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エリート

医者にかかってるんですが、今日は診察日でした。

先日日記に書いた「60点主義」とかを主治医に話してみたんですが、

どうもあまり反応が宜しくない。

 

「60点主義ってのは主観だから相手に取っては

20点とか30点になっちゃう場合があるんですよね。」

 

主観が変われば点数が変わるという点については同意です。

楽に生きる方法の考え方として話してみたんですが、

どうも論点がずれてるような気がして。

 

国公立大学の医学部医学科を出られている先生なので、

人生10割を目指して生きられているのかな?と思ってしまった。

 

逆に私みたいな平々凡々な人間には60点主義の方が

生き方は楽じゃないかなぁと思うんですよね。

医者はそら完璧主義じゃないと困る所ありますしね。

 

自分が選んだ一つのことが、 おまえの宇宙の真実さ。 」なんて

言葉もありますし、自分で決めるしかないですな。

 

www.youtube.com