今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

Forgive me!

双極性障害じゃないんですが気分の変調が最近大きいです。

やっと落ち着いてきたんで日記を。

 

昔から生き苦しいなぁと思っていましたが

どうやら次の二つのキーワードが原因のような気がします。

 

1.期待しすぎ

2.完璧主義

 

1についてなんですが私は自分と他人に期待し過ぎています。

自分ももっとできると思っていたし、他人ももっとできると思っていた。

そこでもう自分にも他人にも期待しないことにします。

そうすると最初から駄目なんだからと見方が加点方式に変わる気がします。

 

2は1と似たような感じですが常に50点を目指すという方法。

仕事も人間関係もプライベートも50点でやる。

50点できたら100点とします。

残りの50点は運が良ければ取れるかもねという気楽な感じで。

 

元々0だった、そこから今何かを生み出しているわけですから

何かをするだけで50点なんですよ、合格点。

 

要するに自分も他人も許す事が大事。

50点取れたらみんなハッピー、ラッキーですよ。

 

www.youtube.com

ゆるしてちょーだい!