今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

雇止め

契約社員なんですが上長に「正社員になるのは難しい」と言われまして。

となるとずーっと契約社員なんですがいつまでも契約社員ではいられません。

詳しい話は良くわかりませんが3年未満でクビになるみたいです。

 

えー困ったな。43歳で放り出されてもなぁ。

とは口にしつつも契約期間満了だと雇用保険の待期期間0で

もらえるらしいので心の何処かで「やったぜ!」と思っていたり。

 

正社員は無理なのがわかったので今後どうするかを考えないといけません。

別の職場が無いとは言わないが相当厳しそう。手に職?難しいですなぁ。

 

そもそも次の契約更新が数か月後なのでそれを乗り切らないと

3年どころじゃありません、何を焦ってるんだ。

 

www.youtube.com

考えてもしょうがないか。