読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書きなぐる日記

言いたいことは沢山あるんですが好きなことを書くと

晒されるしそもそも自分の意見が正しいわけではありません。

でも言いたいんです、主張したい、おっさんの主張。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、パイソン。

 

他人を変えるなら自分を変えたほうが早いって言う言葉を

聞いたことがあるんですがまさにその通りだなぁと思います。

他人は他人のポリシーで動いてるし私がどうこう言っても

聞く耳持たないでしょう。

 

なら自分を変えたほうが早いですな。

相手はこういう人だからと思うと楽になると思いました。

 

相手から見たら私もそうなんでしょう、頑固者ですからな。

口ではハイハイ言ってますが行動原理は変わりません。

60点主義もそう。

 

大体ですよ、この日記だって自己満足以外の何物でもないのです。

私の日記を見て誰かが変わって欲しいなんて微塵にしか

思ってないのですよ。思ってるんかーい。

 

自分が苦しんだ道を誰かが歩んでいたら 違う道を行くのも手だよと

そっと声をかける勇気があってもいいじゃないのかな。

ミスチルの歌詞みたいになりましたが。

 

あぁ、息をするのもめんどくせー。

ドラマでも見てきます。世界が幸せで包まれますように。

 

www.youtube.com

果てしない闇の向こうにって言う歌詞がすでに

この世界は暗いものなんだよって示してますがな。