今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

仕事の仕方が違う

 ご存知の通り、私の仕事は「とりあえず出す」スタイルです。

以前の日記で書いたように「まず50点で出す。」→「修正要求が来る。」→

「加筆、修正して徐々に100点を目指す。」と言うスタイル。

 

もちろん、これには上長や顧客の手間がかかります。

最初から100点のものを出せればもちろん手間いらず。

ですが。

 

エスパーじゃないんだから最初から100点は取れません。

最初から80点取れたら出世頭になれるんじゃないでしょうか?

普通の人、特にできない人は50点で出して徐々に修正していくのが

一番着地点への近道だと思います。

 

仕事の仕方が違うのだから要求は上長によって変わりますが、

自分のスタイルなんだからしょうがない。

 

一番悪いのは100点目指して時間を食って

最終的に何にもできなかったという結果です。

 

色んな仕事の仕方があるなぁと思った次第です。

最初から100点取れる人は優秀なんですよ、きっと。

私は違いますけどね。

 

www.youtube.com

100点取れる人間だったら楽に生きられるんですけどねぇ。