今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

時間管理

仕事してると時間が足りないってのは良くある話で

どこまでやるかが重要になりますな。

これは以前書いた日記と被るところがあるんですが、

完璧にやろうとすると時間がいくらあっても足りません。

 

時間にきっちりしてる人は仕事もきっちりしてる気がします。

だらだら仕事してる人はいつも忙しそう。

 

前の日記の「50%の仕事でまずは提出する」を実践すると

時間に余裕ができると思いました。

締め切り前に「自分が100%だと思う」仕事を提出されても

上司は困ってしまうんではないだろうかと思ってみたり。

 

何より自分が苦しくなります、経験談ですが。

自分を楽にするには時間管理をしっかりすることが大事な気がします。

時間管理をしっかりする為にはゴール(100%)が何処で、

アプローチは何処かをしっかり把握することが大事かなと思いました。

 

何より楽に仕事することが大事だと思いました。

 

www.youtube.com

長く働くためには楽に働くことを学ぶのが大事なのですな。

そう思った次第です。