
お前 いつも忙しいな

新卒で入った会社での話ですが、

大した仕事量では無いのに120%の成果を出そうとして

忙殺されていたことがあります。

つまり自分で首を絞めていたんですな。

 

今はそういうやり方を止めて、まずは50%の仕事で

上司に提出して様子を見るようにしています。

そうすると上司からあーせいこーせいと指示が出ますので

それに沿って進める訳です。

はっきり言って無駄が少ない。

 

自分で考えた仕事なんて他人から見たらなんじゃこりゃと

なるので、できるだけ早い段階で相手に見せたほうが

修正が効きやすいなと思った次第です。

 

なんだかいつも忙しそうな人がいますけど

自分を苦しめないようにしたらいいのになぁと思いました。

 

www.youtube.com

本当に忙しい時もありますけどね。

そういう時の話じゃなくて。