仕事の流儀

会社で人を見てるといろんな人がいるなと思いまして。

皆がそれぞれの仕事の仕方を持っていて勉強になります。

 

私の仕事の仕方はとにかく聞くことです。

もう会社の人を全員巻き込んで情報を聞き出します。

そのせいで最近いろんな人に「ごめんなさい」しました。

でもとにかく情報を集めないと仕事になりません。

聞いて恥をかくぐらいで済むので安いもんです。

 

わからないことはわからないんだから聞くしかない。

もちろんある程度の調査はしますが、社内情報なんて

聞くしかないんだから聞くしかない。

 

情報を集めてマージすれば自分の仕事になるんだから安いもんです。

 

www.youtube.com

自分の流儀しか方法は無いのです。知らんけど。