読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RBG Writes Personal Note To Girl Who Dressed Up As Her For Superhero Day 和訳

誤訳ばかりで御免よー。

 

www.huffingtonpost.com

-------------------------------------------------------------------------------------

 

数週間前、8歳の少女ミッシェルにあった。
学校のスーパーヒーローデーでルース・ギンズバーグさんの
コスプレをしたマーベルとDCを読まない子だ。

今やミッシェルは名うてのRGB女史から返答をもらった、
そして彼女は最高にうれしかった。

ギンズバーグ女史の助手は、RBGがミッシェルの写真を見て
彼女の住所を聞いた後直ぐに家族に連絡した。

昨夜届いたギンズバーグ女史からのノートにはこう書いてあった。
「ミッシェルさんへ。私そっくりね!勉強を続けてください。
望みがかないますように、RGB。」

ミッシェルのママ、クリスタ・スリーフットさん、は手紙が届いたとき、
娘が「すっごい興奮していました!」と言いました。
「手紙を読んだとき、私はとても幸せに感じました。
だって彼女は「私そっくりね」と言ってくれたから。
とっても特別です、だって手書きだったのよ!。」
ミッシェルは母にそう言いました。

ギンスバーグさんはまた読む力について引用しています。

彼女の先生に見せようと興奮して、ミッシェルは金曜日に学校に手紙を
持っていくと、先生は手紙を読む時間を取り、
最高裁について授業しました。

ミッシェルは新しい流行に感化されたかもしれません。
今や彼女のクラスメイトの何人かは来年「本物」のスーパーヒーローに
なりたいと。ビル・ゲイツやヒラリークリントンのような。

ちょっと圧倒されましたが、母はこう言いました。
「私は本当に正義のギンスバーグさんに感謝しています。
私たちにそんな激励をくれたことを。そして平等の為に
戦っているということに。これはミッシェルが立派な人にならなくても
彼女は忘れないでしょう。私は小さな女の子を本当に幸せにしてくれたことに
本当に感謝しています。」

家族は週末に法廷へ感謝状を書くことを計画している。