
人を動かす言葉

私が思う頭が良い人は「他人を上手く動かせる人」なんですな。

そういう人は言葉を巧みに操り、琴線に触れるよう接してきます。

言葉の重みや言葉のベクトルを把握していて

何を言ったらどう人が動くかを理解されています。

 

「今は何を言う時か」を把握できてるということは

今の状況がわかっていて、何を行うかの目的が見えているのだと思います。

 

政治家は人を動かすのが仕事なので言葉が上手ですな。

今回の韓国の騒動もうまく乗せた感じがします。

 

言葉の使い方を少し勉強してみようと思います。

どうやってやるかはこれから考えるかw

 

www.youtube.com