今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

Hairspray Live! - You Can't Stop The Beat (Lyrics)  和訳

暇なので訳しました。

情けない訳詞でごめんよー。

 

www.youtube.com

---------------------------------------------------------------------------------------------------

丘を降りてくるレースのような雪崩を止めることはできない
季節を止めようとしても できないことはわかるだろう
ダンスする私の足をあなたは止めようとするけど
止めることはできないわ

だって世界は回り続けるし
私の心は音速でビートを合わせ続けるの
ドラムを見つけるまで迷っていたけど もう迷わない

だってあなたはビートを止められないもの
この全ての世界が始まって以来
女性は男性をうまく扱う方法を見つけたの
だから今やダンスをすることが一番いい方法なのよ

だって海のうねりを止めることも太陽の動きを止めることもできない
あなたがしたいと思ったことを不思議に思うかもしれないけど
私はなんでかは聞かない
そしてあなたは目で私が言いたいことを押さえつけようとするけど
そしたら言ってやるわ 
あなたにはビートを止めることができないって!

で、なんていうの ペニー?

私は黒人が大好き!

海へと押し寄せる川を止めることはできない
時間の流れを止めることはできない
でもあなたはそれを知ってるでしょう
もしそれらが私たちを止めようとしたら
シーウィード 私は人種協会に電話するわ

だって世界は回り続けるし

回り続ける!

私の心は音速でビートを合わせ続けるの

音速で!

ドラムを見つけるまで迷っていたけど もう迷わない

だってあなたはビートを止められないもの
私たちが最初に光を見つけた時から
男と女は土曜のようるにダンスをするのよ
だから今やダンスをすることが一番いい方法なのよ

だってあなたは海のうねりや空から落ちる雨を止めることはできない
私たちが夢見る楽園を止めようとすることはできるけど
でも愛に生きる二つのハートを止めることはできない
あなたにはビートを止めることができないって!

トレイシー ちょっと言いたいことがあるんだけどいいかな?

あなたは私の幸せを止めることはできない だって私は好きなように生きるから
あなたは私のナイフとフォークも止められない
クリスマスハムを見たんだから!
あなたが私の容姿を好きじゃなくたって 私はあなたを嫌いにはならないわ

だって世界は回り続けるし
私の心は音速でビートを合わせ続けるの
ドラムを見つけるまで迷っていたけど もう迷わない

だって海のうねりを止めることも太陽の動きを止めることもできない
あなたがしたいと思ったことを不思議に思うかもしれないけど
私はなんでかは聞かない
そしてあなたは目で私が言いたいことを押さえつけようとするけど
そしたら言ってやるわ 
あなたにはビートを止めることができないって!

ウィルバー 愛する人 応援を呼んで!

応援!

応援? ちょっとどいてて、ミス・バターカップ
この母親がラップする時間よ!

今日を止めることはできない
トラックを回るスピードで
昨日は昔の事 絶対に戻ってこない
明日は新しい日 黒人からの白人はわからないわ

だって世界は回り続けるし
私の心は音速でビートを合わせ続けるの
ドラムを見つけるまで迷っていたけど もう迷わない

だってあなたはビートを止められないもの
私たちが最初に光を見つけた時から
男と女は土曜のようるにダンスをするのよ
だから今やダンスをすることが一番いい方法なのよ

だってあなたは海のうねりや空から落ちる雨を止めることはできない
私たちが夢見る楽園を止めようとすることはできるけど
でも愛に生きる二つのハートを止めることはできない
あなたにはビートを止めることができないって!

あーあーあーあー
あーあーあーあー
あーあーあーあー
おいで!フォンタッスル!踊りなさい!

できない!

できる!

できない!

できる!

できる!

最初に太陽を見た時に
フォンタッスルはいつも誰かを喜ばせようとしていたように見えた
今は私たちは踊って楽しんでいるの

だってあなたは海のうねりや空から落ちる雨を止めることはできない
私たちが夢見る楽園を止めようとすることはできるけど
でも愛に生きる二つのハートを止めることはできない
あなたにはビートを止めることができないって!

あなたにはビートを止めることができないって!

あなたにはビートを止めることができないって!

あなたにはビートを止めることができないって!