ヲタへの第一歩

思い起こせば私がオタクになったのは

中学生?高校生?ぐらいにやったサクラ大戦だったかと。

いや、もっと前にやったときメモだったか?

 

いずれにせよ覚えてるのはサクラ大戦の萌えっぷりとゲーム性の素晴らしさ。

ゲームでアニメーションを最初に使ったのは天外魔境だったと思いますが、

そのプロデューサーであった広井王子氏が作ったサクラ大戦

まるでアニメがゲームになったかのような。

 

まずOP。それがこちら。

www.youtube.com

ご存知!「逮捕しちゃうぞ!」や「あぁ!女神様」で有名な

藤島康介氏のキャラデザイン、萌えますなぁ。

 

大学入ってからはまったのがこちら。

 

www.youtube.com

まぁエヴァは誰もが通る道。

 

あぁ、何が言いたいのかわからない日記だけど、

何もかも懐かしい。

 

今年は「有頂天家族2」が楽しみです。