今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

幸せを見つけてほしい

甥っ子がいるんですが、高校受験を控えております。

真面目に勉強していますがいまいち伸びない。

努力は人一倍してるんですが勉強には才能と言う一面もあるので

如何ともしがたい。

 

母親が教育ママなんですな。

慶応高校!慶応高校!とわめいてますがまず無理でしょう。

マーチの付属も難しそう。

 

有名高校、有名大学を出ることが必ずしも幸せに直結しない現代です。

そもそも何が幸せと取るかは彼次第なので、

彼には勉強も頑張ってほしいけども何が自分にとって幸せなのかを

しっかり探してほしいなぁと思っています。

 

他人を蔑むことで自分の価値を上げるような屑には絶対にならないで欲しい。

ただ自分の幸せを探す人生を送って欲しいなと

切に思っております。

 

www.youtube.com