
唐辛子を炒めると部屋が大変なことに

福耳唐辛子と言う唐辛子をご存知でしょうか。

文字通り唐辛子なんですが、やたらとでかく、

使用法としてはピーマンの代わりにしたりします。

 

が、食べるとめちゃくちゃ辛い。

そして唐辛子を触った手で目をいじくると

目が痛くてたまりません。

 

何より!この唐辛子を炒めると

煙で部屋が充満するのですが、この煙が

辛み成分満載で咳き込むこと。

 

美味しいんですけどね、調理の際は要注意ですな。

 

www.youtube.com

換気扇回して炒めてたら、部屋から出てきた隣の人が

「げほっげほっ」ってむせこんでました。

申し訳ない。