今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

BOGOF

ドミノピザでピザでも頼もうかと思って

ウェブサイトを見ていましたら「BOGOする?」との文字が。

「Buy One, Get One」の略だそうで。

 

実は私、この意味をご存知でした。

BBCのラーニングイングリッシュで出てたんですな。

ただし英国英語ではちょっと違う。

「BOGOF」と言うらしいんですな。

「Buy One, Get One Free」だそうです。

 

らしい、というのはなんせ海外に住んだことが無いので

証明しようのないということです。

 

さて、ピザ屋の彼女にはなってみたくないんですが、

ピザ屋に言いたいのは「2枚いらないから半額にしろ」です。

 

www.youtube.com