今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

誰だって修行中でござるよ ニンニン

今日はですね、子育てのお話をしようと思います。

前提にですね、私は子供も嫁も彼女もいないので、

完全に妄想日記なんですけどね。

 

例えばですね、子供がいたとして、

子供が何か注意を受けることをしました。

そしてそのことについて何らかの所属する学校から

電話が来るとします。

 

親としてまず何をするか。

と言うのが今回の議題です。

 

私はまず子供の言い分を聞いて、子供目線で考えるかなと

思ったのですよ。

子供がいると言うことは、通常は両親がいるはずで、

仮に全ての責任が子供にあったとしても、

両親が同じベクトルで責めてしまっては逃げ場が無くなってしまうかな、

と思った次第です。

 

ここで私の親の意見を借りるんですが、

「両親が同じベクトルで責めないと一貫性が無い」と

言うんですが、上記の通りで逃げ場が無くなってしまうだろうと

思った次第です。

 

逃げ場を作ってやるってのは実はすごい大事なことじゃないかと

独身の私は思いました。

例えどんなに悪くても、ですよ。

 

www.youtube.com

親になる資格ってないんですかね。