
ありがちな罠につい引き込まれ

仕事を頼まれまして、

Excelのデータを切ったり張ったりするだけの仕事なんですが、

2時間やった挙句、全然結果が違うということになりまして、

非常に焦りました。

 

しかしコツを掴んだので、1時間猛ダッシュで

作り直しました。ただまぁ見直しはちょっとしかしてない。

と言うわけで、今日は見直しの日なんですが、

間違ってたらまたやり直しですな。

 

ただ切ったり張ったりするExcelもコツがあるんだなぁと

感じた今日この頃。

あれね、フィルターってのが危ないね。

フィルターしてなんか操作してフィルター外すと、

フィルターしてる部分が操作されないからね。

うまく使わないとおかしくなるね。

 

まぁ事務仕事に慣れるためには良い仕事です。

 

www.youtube.com

ありがちな罠だよなぁ。