
暗中模索

色々英語を勉強してきましたが、

スピーキングを伸ばす方法がわかりません。

完全に暗中模索状態です。

 

リスニングは聞けばいいし、

リーディングは読めばいい、

じゃあスピーキングは?話せばいい?

 

英会話に何か月か通いましたが

話せば上達するってのはちょっと違う気がします。

間違ってるとは言わないんですが、

もっとこう文章がすらっと出る練習がいる気がする。

 

ライティングの練習も必要だと思いますし、

ライティングを頭の中で流暢にできるのが

スピーキングな気がします。

 

と言うことは、英語日記を毎日書けばいいっていう

結論・・・どっかで聞いたな。

 

うーむ、難しい。