今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

偽らざる人がいるはずないじゃん

Mr.Childrenさんの「マシンガンをぶっ放せ」の一説ですが、

他人に言えないことってありますよねぇ。

そうするとそういう場合は取り繕うんですが、

それが偽ってるのか、それとも体裁を整えているのか、

言葉遊びですが言い回しが難しい。

 

私も人に言えないことがあるんですが、

そういうことって内に秘めておくと

ストレスが溜まりますな。

かといって外に出すわけにもいかない。

 

自分だけの秘密、あの世までもっていく秘密なんて

誰にでもあるんですがね。

 

www.youtube.com

「聖者になんてなれないよ

だけど生きてるほうがいい」

うーん、これはブルーハーツ