今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

分相応な過ごし方

給料日前というのは何故こんなに切なくなるもの

なんでしょうか、全部自分のせいですが。

あれですよね、「まだいける!まだ大丈夫!。」って

チャレンジ精神が給料日前の

この惨状を導くわけですよ。

 

まぁしかし金が無いものはしょうがない。

家でじーっとしているしかないんですが、

家でもできることは色々あるんですな。

昨日書いた掃除なんて正にそう。

 

和訳なんてのも金が無い休日の昼間にするのは

もってこいですな。

 

こう思うとやることを考えるだけでも

時間をつぶせることに気が付きました。

 

人間ってのは知恵がありますからな。

色々思いを馳せるのもいいのかもしれません。