読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lukas Graham - Mama Said  和訳

暇なので訳しました。

誤訳御免。

 

www.youtube.com

-------------------------------------------------------------------------------------------------

ママが大丈夫って言ってた時
ママは絶対大丈夫だと言った
僕たち人類は夜にベッドがある
だから大丈夫なんだ
ママは僕たちをいい子だって言った
パパは汚いハンドサインをして楽しまそうとする
やつらの言うことを聞くなと言った
だって僕らはいい子だからだ

俺のママとパパの両方に聞くことを忘れるな
なんで俺たちはエキゾチックな国に旅しないのかを
俺たちは友達のところにしか行かない
夏が終わったときに話すことは何もない
俺たちは服を買いにしか出かけない
人々は無料で服を配ってくれる
一年に一度新しい靴も
外で野球をするので 俺たちはそれらをダメにする

ママが大丈夫って言ってた時
ママは絶対大丈夫だと言った
僕たち人類は夜にベッドがある
だから大丈夫なんだ
ママは僕たちをいい子だって言った
パパは汚いハンドサインをして楽しまそうとする
やつらの言うことを聞くなと言った
だって僕らはいい子だからだ

勘違いするなよ ダメにしようとはしなかった
俺のママやパパから十分に愛されていた
でも俺は彼らが本当に理解していたとは思わない
俺がハリウッドに行きたいと言った時、
俺は将来テレビで歌っていると思うよと彼らに言った
他の子は絶対無理だと言った
年長の子は俺を邪魔者扱いし始めた
でも今や俺の前にひれ伏している

ママが大丈夫って言ってた時
ママは絶対大丈夫だと言った
僕たち人類は夜にベッドがある
だから大丈夫なんだ
ママは僕たちをいい子だって言った
パパは汚いハンドサインをして楽しまそうとする
やつらの言うことを聞くなと言った
だって僕らはいい子だからだ

俺はどこから来たのか知っている
家だって知ってる
俺が疑いながら孤軍奮闘してる時
そこが俺の行くところだ
古い友人はアドバイスをくれる
新しい友人は話の半分しか知らない時
だから俺はいつも友人に相談するんだ
そして俺は大丈夫だって
俺は俺が大丈夫だって言うんだ
俺のママが言っていたことがわかるだろ
彼女が俺に言っていたことがわかるだろ

ママが大丈夫って言ってた時
ママは絶対大丈夫だと言った
僕たち人類は夜にベッドがある
だから大丈夫なんだ
ママは僕たちをいい子だって言った
パパは汚いハンドサインをして楽しまそうとする
やつらの言うことを聞くなと言った
だって僕らはいい子だからだ